地下タンク廃止工事について

地下タンク廃止工事はクリーンプラネットへ御用命ください

地下タンク廃止に必要な中和剤
【廃止工事に必須な中和剤】

お正月が終わり節分も過ぎ、梅の開花ももう直ぐです。

春が待ち遠しいですね。寒い日々も後少しでしょう。

今日は地下タンク廃止に使用する「中和剤」の話です。

ガソリンスタンドを解体する又は地下タンクを廃止掘り上げ前

に地下タンクの残存燃料を抜き取り、更に吸いきれない燃料を

この中和剤と水で洗浄し乳化させ危険度を下げる作業を行います

「地下タンクの危険物を抜き取ると空っぽだから安全だな」

と思いの方も多いかと思いますが、実は空っぽの時が一番危険で

怖いのです。脅かす訳ではありませんが、中和剤洗浄を省き

地下タンク堀上中に爆発事故を起こした事例をよく聞きます。

関東で重さ40kgのマンホールが70m先の民家まで飛び、屋根

に大穴を開けた例を講習で聞きました。

作業員や通行人等に当たれば・・・想像すると恐ろしい事です。

地下タンク廃止工事の見積りには必ず「中和剤」「洗浄」

の項目が有るはずです。大切な作業です施主様の御理解を

お願いします。

「ありがとうを未来に残そう!」

私たちはあらゆる土壌汚染のリスクを無くし

お客様の安全・安心・満足をクリエイトする

クリーンプラネットです。

 

^